制作の流れ

当社では撮影から編集までを一括してご提案しているため、コストパフォーマンスの高い制作が可能です。直接、お伺いさせていただいてのご相談も無料で承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

ご相談

オーダーシート、またはお電話にてご相談いただければ、通常1営業日以内にご連絡をいたします。

ご提案

ご希望に合わせたお見積もりをさせていただき、撮影スケジュール等をご提案させていただきます。ご予算などを事前にお伝えいただければ、それに沿ったお見積もりプランをご提案させていただきます。また、ホームページのアップロード先、その他の納品方法等をご確認致します。

ロケハン

現地にて撮影ポイントのチェックを行いながら、お打ち合わせをさせていただきます。これにより用途や目的に沿った撮影を可能とします。撮影ポイントの位置選定やアピールポイントについて確認していきます。

撮影

撮影場所や天候条件に合わせ映像撮影や写真撮影を行います。撮影範囲が360°に及びますので、映り込みを防ぐためにお立ち会いいただけない場合がございます。また、撮影後その場でチェックできる画像、映像は、パノラマ感が分かりづらい場合がありますことを予めご了承ください。

編集・加工

映像編集ソフトや画像加工ソフトなどを使い、素材をつなぎ合わせる編集作業を行います。ご希望に応じて企業ロゴを入れたり、BGMをVR映像に挿入いたします。バーチャルツアー形式の場合は、クリックで場所を移動できるように複数のパノラマ画像をリンクする作業を行います。3DCGやイラストの制作も可能です。素材が完成したら専用のWEBページにまとめ、埋め込み作業を行います。

ご確認・納品

編集後、お客様に確認して頂き、ご要望に応じて修正を行います。ご確認後データをお渡して納品完了となります。撮影したコンテンツ量や出力形式により納期が異なります。BGMやナレーション挿入などの場合は、別途納期をお知らせいたします。